エアコンクリーニング

内部に潜むカビやホコリまで徹底的に除去!空気をクリーンアップ!

店舗やオフィスで使用中のエアコンのこんな症状でお困りではありませんか?

などの症状があれば、クリーニングの必要があります。

原因は、エアフィルターでは取り除けない微細なホコリ。

このホコリが、エアコンの熱交換器に付着し、消費電力の増加や様々な故障を引き起こしたり、カビ・悪臭・水漏れ、ドレンホースづまり等の症状を起こすのです。早め早めのクリーニング実施が、エアコンを長持ちさせ節約にもつながります。

作業内容

電源遮断

1、作業中はエアコンの電源を切ります。作業前にエアコンにつながっているブレーカーを切っていただきます。

2、周辺養生

エアコン下部周辺を養生します。

部品取り外し

3、洗浄できる状態まで部品を取り外します。

順次、部品・電気機器を取り外していきます。

4、洗浄できる状態まで部品を取り外します。


専用洗浄剤噴射

5、洗剤を高圧で噴射します。洗剤だけでたっぷり10L以上を使用。アルミフィンの表面を皮膜で覆い、汚れだけをそぎ取ります。


水洗浄

6、さらに、洗剤の倍以上の清水を使い、エアコンに残った汚れと洗剤成分を完全に洗い流します。


水切り

7、エアブローし、熱交換器の水分をとばします。


部品の取り付け

8、部品を確認し、配線、ネジなどを元通りに組み立てます。
電源ON運転確認
製品の動作を点検します。


作業報告

9、作業時間として1台あたり2~2.5時間を予定しております。

エアコンクリーニングの価格

業務用エアコンクリーニング ¥25,000~35,000(税別)※

 家庭用エアコンクリーニング ¥9,000円~12,000(税別) ※

※上記価格は目安です。汚れ具合、台数によって金額が変わりますので、現地調査後御見積りをさせて頂きます。設置場所、エアコンの使用状況に応じて追加料金をいただく場合がございます。

お問い合わせを多くいただいております、「お掃除機能(お掃除ロボット)つきのエアコン」に関しましは、作業が出来ない機種もございますので、あらかじめご了承ください。

お電話でもお気軽にお問い合わせください。

営業時間平日(月~金 8:40~17:00)休業日(土・日・祝日)

フリーダイヤル 0120-201-252